BlogTop > Photo > バリ旅行、初日

バリ旅行、初日

先月(2月)、友人(先輩?)の結婚式に出席ということで、4泊5日でバリに行ってきました。

東京11時発で、ジャカルタ到着が現地時間で大体18時くらい。(時差が1時間なので、渡航時間は8時間位)でした。東京は冬でもジャカルタは30度くらい・・・。
日本航空と提携しているらしい、インドネシアのジャカルタ航空を利用。
バリ写真。photo by キベ

バリ写真。photo by キベ

まぁHISの安いプラン(「初夢プランってやつ)だったので、航空会社を選ぶことはできなかったのですが、同プランで行った別の人はJALだったそうです。(値段は69000円がベースなのだが、一人だったので、約20000円加算されて、9万円弱の費用・・・)

で、着いてびっくりというかなんとも苦笑いだったのが、イミグレーションの手前で「日本語のバリの観光フリーペーパー」がラックに積まれていたこと・・・。
同じものを事前にHISから送られていたのではありますが、海外旅行経験が多いわけでは決してないけど、これは初めてみた光景でした。
バリ写真。photo by キベ

バリ写真。photo by キベ

空港内で1万円を100万ルピアに交換して、屋外へ。
外にはHISの「かりゆし」を来た現地の人がたくさんいて、それぞれのホテルごとに担当者が割り振られているらしく、HISのロゴがプリントされた車でホテルに送迎していただく。

バリ写真。photo by キベ
宿泊場所はクタのウィナ・ホリデイ・ヴィラ・クタ・バリというホテルで、通常とまると一泊50US$くらいのホテル。感覚的にはビジネスホテルをちょっと良くしたような位。それでも、プールが付いているのはさすがというか・・・。

HISのおじさんがくれた(みんなに配っているっぽい)サンダル・・・。木の皮で作られた感じ。買う手間が省けた。
バリ写真。photo by キベ

ちなみにバリは多くの店でWi-Fiが通っていて、ホテルも(有料の)Wi-Fiが通っていました。初日は近くをちょろりと散歩して、ホテルで食事を取って就寝。税金10%、サービス料10%を加算して、ビンビール大とステーキ(苦かった・・・)を食べて1000円くらいなものだから、安いは安いという感じ。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/255
Listed below are links to weblogs that reference
バリ旅行、初日 from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Photo > バリ旅行、初日

Search
Feeds

Page Top