BlogTop > IT_info > twitterを実装してみた・・・

twitterを実装してみた・・・

p-s-112.jpg

ブログのメインページの右側にtwitterのウィジェットを追加してみました。
「ぼやく」みたいなことは基本的にブログではやらない、という(薄弱な)意思を持っていたので、tweet(小鳥がさえずるという意味らしいですね)できるのは、それはそれで良いかな、と。

で、このtwitter。
どういう位置づけとしてみんな使うのかという話をIT関連の会社の小泉さんとしていたのですが、
彼曰く「Pullマーケティング」なのだとか。
渋谷の女子高生が、「今渋谷〜」という風につぶやいているうちに、近くに友達がいたりすると、「じゃあ、連絡とってみよう」という風になるらしい。

・・・そういえば、mixiのつぶやき機能で、元バイトの男の子が「早稲田辺りにいます」という風につぶやいているのをみて、メールしてご飯食べたことが過去にありました。

そういった使い方もあるもんだなぁと納得。

ところで、また彼曰く「twitterは、フォローを50あたりすると、常に動的に動くようになるから楽しめるらしいですよ」とのこと。
確かにそうかも。

今のフォローの人数は少ないから、一部の高頻度の方のアイコンばかり出てきてしまうし。。。

誰かフォローして面白い人とか探してみよう。
おすすめみたいなのを検索してもあんまりヒットしないのですが、まだまだ有識者の利用がそんなにのびてないのかな??

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/239
Listed below are links to weblogs that reference
twitterを実装してみた・・・ from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > IT_info > twitterを実装してみた・・・

Search
Feeds

Page Top