BlogTop > IT_info > Google Browse Size

Google Browse Size

最近、とある人に教えてもらって、RSSを引っ張るようになったサイトで見つけた情報なのですが、
Google Browser Sizeという機能(?)が、
Google Labに加わったそうで、

これを使うと、ユーザーのウェブサイトの可視領域の統計が判別できるというものです。
ウェブサイトの幅の設定とかって結構考えてしまうので、これは一つよい指標ですね。

こうしてみるとやっぱり幅の上限は1000pxだなーって感じですね。
970pxも良いけど。

このサイト(あとあと見返したらCSS変えているかもですけど。。。)は、
まぁ、基準(誰の?)はクリアかなという印象ですね。

今のところ、80%以降は急激に数が下がる感じなので、要注意ですね。
今後もWEB制作とかお願いされたときは提案材料として使えそうな感じです。
しかし、99%ってどんな環境なんですかね?
300px*600px。。。モバイルとかかな??

ところで最近急がし過ぎてブログ更新する余裕がなかったです。
今のうちにエントリーためておこうかなー。

 

Comments:1

No Name 2009-12-18 (金) 01:47

それは便利ですね。さすがきべさんです。

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/237
Listed below are links to weblogs that reference
Google Browse Size from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > IT_info > Google Browse Size

Search
Feeds

Page Top