BlogTop > IT_info > Googleの日本語入力が出ましたね

Googleの日本語入力が出ましたね

p-s-111.jpg

表題の通りですが、すごいですね。
今日システム関連の打ち合わせで外の方とお話をしたのですが、
「すごく高性能」とのことです。

長く打ち込んで文節分け漢字変換というところでは、ATOKに一日の長ありという感じだそうですが、
Googleの検索からひっぱってくるデータベースは半端ではないのでしょう、
Tabでの予測変換は相当高性能らしく、それこそ「お世話」で「お世話になっております」を提案してくれるそうです。

うーん。すごい。

家に帰って早速やってみようとしたら、Macはver10.5以降の対応だそうで、
確認したら、ver10.4台でした。

しかたないので、明日会社のPC(Win)で試してみようと思います。

しかし、ATOKの会社大丈夫なのかな?
(パッケージでPCや携帯に組み込まれている(ような印象)からすぐには影響でないかもしれないですね。)

ところで時間をさかのぼってのエントリー投稿なのですが、締め切り案件を抱えている時って、お客さんにみられたらさぼっているって思われたら困る・・・みたいな感覚で更新しづらいなーって思ったりしてしまいます。(みんなそうでもないのでしょうか??)

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/238
Listed below are links to weblogs that reference
Googleの日本語入力が出ましたね from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > IT_info > Googleの日本語入力が出ましたね

Search
Feeds

Page Top