BlogTop > Photo > コラム「ニュースでトクするお金の話」

コラム「ニュースでトクするお金の話」

先日撮影させていただいた、

FPウーマン氏家さんのコラム「ニュースでトクするお金の話」でアップされていました。

FPウーマン氏家さんのコラム「ニュースでトクするお金の話」

第1回目は、「子供手当」の話。
まぁ、僕は今のところ関係ないのだけど、子供のいる家庭環境に取っては補助が出るのは良いことですよね。
こんな不況下ですし、子供の養育費で困っている人もやはり多いでしょう。
子供は親からの提供してくれる環境に抗うことができない存在なので、国で守っていく姿勢は良いと思います。。。

実際に育てる立場になったら感謝しそうだなぁ。


とはいえ(すごい極端に振れるけど)、生活保護の子供手当分をもらって、子供に還元しない親の話が問題になっていたように、こういう制度を導入した場合、「影」の部分が取りあげられるたりするんだろうなぁ、とも。

よかれと思う制度も運営していくのは難しいですよね。。。


ところで、

(引用)「子育てしながら働きやすい職場環境や保育環境、仕事や子育てに協力的なパートナーがいれば、子どもをぜひ産み育ててみたい!」という声をたくさんききます。手当だけでなく、そんな女性を取り巻く環境が整ってこそ、本当の少子化対策となるのではないでしょうか。

ということですが、それもそうですよねー。
「子育てに協力的な環境」
って大事ですよね。

・・・その前の「そもそも出会い」みたいな部分も重要か。

こういうのって考えだすと、きりがないですねぇ。(好きだけど)

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/229
Listed below are links to weblogs that reference
コラム「ニュースでトクするお金の話」 from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Photo > コラム「ニュースでトクするお金の話」

Search
Feeds

Page Top