BlogTop > Photo > 投信信託の会社の撮影

投信信託の会社の撮影

先日、投信信託の会社の社長さんの取材の撮影に行ってきました。


連載企画で、隔月単位で取材が入ってくるのですが、
第一回目の話が「現在の不況」についての話でした。


解りやすい新書なんかがあったので、
なんとなくサブプライムローンから起因する不況の仕組みはそれなりに把握していたつもりだったのですが、
今回の対談の内容はそれとはまた違って、、、というか、それより手前の前提の話でとても興味深かったです。


というのも、そもそも「バブル」がはじける的なことがそもそも起こりうる経済システムになってしまったのは、アメリカが金本位制を放棄して、お札が好きなだけ?刷れるようになったからということで(僕の理解が間違っているかもなので、詳しくは記事を読んで下さい)、そういう観点な話は初めて聞いて、かつ、解りやすく、とても楽しい対談でございました。

p-s-100.jpg

ゆるゆると投信とか始めようかなと検討している時期でもあったので、良い背中押しでした。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/230
Listed below are links to weblogs that reference
投信信託の会社の撮影 from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Photo > 投信信託の会社の撮影

Search
Feeds

Page Top