BlogTop > Photo > 『生涯の空手道』発売

『生涯の空手道』発売

仕事でよくお世話になっている気天舎から新刊です。
『生涯の空手道』。
極真館の盧山初雄館長の自伝で、実は以前から出ていた本の改訂兼追加執筆がなされたものです。

改訂版で僕が昔『天地一拳』という武道グラフ誌で撮影させていただいた写真を表紙から中身まで割とふんだんに使っていただいてます。

実は、この気天舎から出ていた(今は廃刊)『天地一拳』は、僕に取ってはすごく思い出深い雑誌で、言ってみれば僕の商業写真の仕事のデビューでした。当時学生だったのですが、懇意にさせていただいていた(というか可愛がっていただいていた?)デザイン会社の方からのお誘いでお酒の席に同席させていただいたのが気天舎の西岡さんとの出会いでした。格闘系の本で過去に何度もベストセラーを出して、書店営業周りでも色々な仕掛けをしてきたような人で、通常ならだいぶ緊張する場なのですが、そういうことも知らないまま飲みながら色々とお話をさせていただき、後日「写真撮ってみる?」につながりました。

当時買ったばかりのNIKON D2Hで撮った『天地一拳』を見ると懐かしくなります。

生涯の空手道―永遠なる武道
盧山 初雄
気天舎
売り上げランキング: 598453

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/299
Listed below are links to weblogs that reference
『生涯の空手道』発売 from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Photo > 『生涯の空手道』発売

Search
Feeds

Page Top