BlogTop > Photo > 個展"A Scene of Life"中日を越えました

個展"A Scene of Life"中日を越えました

来場者と作る写真展"A Scene of Life" at 熱海・起雲閣ですが、今日を終えて折り返しに入りました。
今日で撮影が270組を越えました。人数は厳密には数えてないですけど、700名は撮影させていただいたのではないかと……。展示は180点くらいしか貼れてないのですが、それでも結構圧巻です。
376357_2786270265385_1517150675_2882942_1769877295_n.jpg

「日常生活の一場面を記録する」というコンセプトなので、初めて会った人が大半の中、どうやって「その人らしい表情を引き出せるか」ということにすごく注力します。

後で見返した時に「あの時にこんなことあったね」というきっかけになってくれたらいいな〜という感じです。
今は一家にカメラは一台ある時代ですので、これをきっかけに毎年家族写真だったり、友人同士の写真を撮るようなことにつながってくれたら嬉しいですね。(やっているご家族はやっていると思いますけど……)

日本画家の武典さんの協力で実現した起雲閣での個展です。感謝しつつ、もう一踏ん張りがんばります。

写真の合宿というわけではないですけど、撮影・ライティングの面でも、少し成長できた気もしています。

---

ところで地味に、"A Scene of Life"のパネルの裏側で、スナップ写真の展示もしています。
今まで撮り溜めてきた写真の一部ですが、自分としては好きな写真です。
ご来場の際はこちらもご覧いただけたら嬉しいですね。
377181_293860243982087_205412842826828_958952_2005733714_a.jpg

 

Comments:1

No Name 2011-12-05 (月) 23:53

いいね

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/297
Listed below are links to weblogs that reference
個展"A Scene of Life"中日を越えました from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Photo > 個展"A Scene of Life"中日を越えました

Search
Feeds

Page Top