BlogTop > IT_info > htaccessでInternal Server Error

htaccessでInternal Server Error

Macのテキストエディタ(miを使っています)でhtaccessを作成して、Dreamweaverでアップした時に
Internal Server Error
が出ることがあります。

色々と理由を調べてみたのですが、
.htaccessの改行コードとFTP転送モードの話

どうやら、マックの改行コード(CR)で作って、なおかつDreamweaverでアップしていたあたりが問題のようです。
ftp転送のソフトだと、バイナリーモードではなく、アスキーモードで自動的にアップしてくれることが多いらしく、その際に改行コードをCRからLinuxのLFに変更してくれるっぽいのですが、Dreamweaverだと設定が必要のようで、上記のようなエラーが生じていました。

今回は、改行コードを自分でLFに変更して、対応しました。
+BOMが入っていてもエラーが出るようで、それも削除。

Winの時は特に問題なくできていたことが意外なトラブルに直面することがあります。

う〜む。

---

※さらに言うと、設定した認証のパスワードも通らなかったのですが、これは相対パスから絶対パスに変更して解決。これってサーバ—の仕様なんですかね。htaccessは一律そうなのかな・・・。今度調べてみようか・・・。

 

Comments:2

サン 2011-06-01 (水) 06:52

ハッとするような青さですね。
この写真も熱海で撮られたんですか?

kibe 2011-06-01 (水) 10:18

>サンさん
はい。これも熱海で撮影した写真です。

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/288
Listed below are links to weblogs that reference
htaccessでInternal Server Error from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > IT_info > htaccessでInternal Server Error

Search
Feeds

Page Top