BlogTop > Nikon D700購入!

Nikon D700購入!

  • 2008-08-07 (木)

とあるルートで、
入荷待ちをしていたNikonD700が
(もともと1ヶ月と聞いていたけど)1週間で入荷し、
無事に購入することができました。(バッテリーパック込み)

とある方の「フイルムで撮りたいなんてカメラマンのわがままですよ」という
発言に「そうかもなぁ」としみじみしていたこともあり、
フルサイズCCDのカメラを(NikonはCMOSだっけ?)ずっと欲しいと思っていたので、
今回の購入は自分の中で結構に大きな出来事です。

ちょっと使ってみたけど、(まぁ逆にちょっとだからまだそんなではないけど)、
やっぱり被写界深度とか違う気がする。
後ろの液晶をぱっと見ると、まだ若干質感がのっぺりしているような気もするものの、
今までDXフォーマットと比較するとやはりテンションがあがります。

道楽の範囲でまだまだフイルムを使ってしまう人間ですが、
D700で、出力まで意識して絵作りとかしていけたらいいなーと思う。

 

Comments:4

SUZUKI Yotaro 2008-08-07 (木) 05:04

おっ、奮発したねえ。ガンバレ。

kibe 2008-08-07 (木) 09:32

本当に。久々の設備投資です。。。
ふぅ。。。。

JINO@上海 2008-08-07 (木) 16:59

やったね。UPを楽しみにしているよ。

kibe 2008-08-09 (土) 14:32

あ。
初カキコありがとうございます。

ぜひぜひ楽しみにしていてください☆

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/180
Listed below are links to weblogs that reference
Nikon D700購入! from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Nikon D700購入!

Search
Feeds

Page Top