BlogTop > Memo > マグロ漁船

マグロ漁船

  • 2007-10-05 (金)
  • Memo

全くどうでもいい話で恐縮なんだけど、

ふっと気になった。

「マグロ漁船っていくら稼げるんだろう??」

p-s-019.jpg


別に借金苦とかじゃないですよ。笑

でも、なんか気になりません?
だって、ドラマとかによく出てくるじゃないですか??

「マグロ漁船に乗って借金かえせやぁ!!」
みたいなセリフ。


いったいどれくらい稼げるんでしょうねぇ?
で、まぁ、ネット検索。

昔は日本で食べられるマグロの大半を、日本のマグロ漁船が獲っていたのですが、近年では世界中からマグロが仕入れされています。それに伴って人件費の高い日本のマグロ漁船の数は減りつつあり、求人もほとんど無いようです。

(参照サイト:高収入バイト マグロ漁船の仕事について)

今やもうないらしいし、昔みたい?にお金も稼げないらしいですよ。
なぁんだ。


ところで、「マグロ漁船」って検索したらこのサイトが出てくるんですけど、
きっと「マグロ漁船」って検索する人の多くがきっとお金に困っていることを見込んででしょう、
このページは最終的に「マグロ漁船なんか乗らなくても、お金の稼げるバイトがありますよ!」と、

製薬会社の新薬モニターのバイト登録を紹介してますよ!!

うわぁ~。。。

しかも、URL見たら、紹介者IDが元のURL後についているから、
紹介単位でアフィリエートがつくんだろうなぁ。。。


みなさん色々考えますね。すごいすごい・・・。

----------------------------------------------------------------
追記:
アフィリエートを調べたら1件紹介あたりで600円でしたわ。
アフィリエートってやったことないんですが、これって高いほうなのかな。

ちなみに新薬モニターのバイトですが、
さすがに人間の人体実験までに動物実験を繰り返しているから、
「大事に至ることはまぁほとんどない」(識者H氏)
だそうで、さらに
「相場は日給2万円くらい」。

確かにそれくらいが多いです。
でも、17日で65万円位のもあって、
「条件ちょっとみたけど、腎臓に負担がかかるかもね~。条件制約がきついし、アレルギー反応とかも見てるから」(前出H氏)
だそう。

いやー怖い怖い。

 

Comments:5

2007-10-08 (月) 15:26

マグロ漁船のかわりに新薬モニターて…
うわぁ~
えぐいわ…^^;

高給バイトといえば『死体洗い』も定番(?)よね。
こっちは体の変わりに精神的にきつそう…(´・ω・`;)

あ、ブログのテンプレート同じの使わせてもらいますわ~
自分で探すのマンドクサイ。最近やたらとマンドクサガリなのですわ。

あ、ブログ

No Name 2007-10-08 (月) 15:30

む。コメント失敗していた…
やっぱプレビューはするべきねん・・・

kibe 2007-10-09 (火) 13:54

戦さん
どうもでーす。
ブログテンプレートキレイだからよきかなと思います。
でも、このテンプレートはMovableTypeとかWorpress用だから、そのままexciteのサービスを使ったほうが、
お客さんも来るしよいと思いますよ??

MovableTypeとかって僕は好きだけど、陸の孤島だから、ユーザーを呼ぶのにはあんまり向かないし。。。

2007-10-13 (土) 08:52

ふむほむ。

確かに、通りすがりの人のコメントがないものね。
そうかーじゃあ、お客さんのきそうなところで探してみますわ(´・ω・`)

ありがとん☆

kibe 2007-10-13 (土) 21:59

そうなんですよ。
通りがかりを望むならやはりya●●o!かな?
でも、今のサイトをそのまま生かしてexci●●でもよいのでは??

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/137
Listed below are links to weblogs that reference
マグロ漁船 from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Memo > マグロ漁船

Search
Feeds

Page Top