BlogTop > Photo > 世界柔道 ― 谷亮子強いですね

世界柔道 ― 谷亮子強いですね

世界柔道。
谷亮子、優勝しましたね。

相変わらず強いですね。
修辞矛盾のようですが、谷亮子は負けないから強いです。

バルセロナ決勝で負けてからアトランタの決勝で負けるまで
負けなしですし、

国内戦でも若手の選手に2度負けたことがあるくらいですよ。

試合を緻密、堅く組み立てていくような試合運びがすごいですよね。

井上康生や鈴木桂二みたいにスパンと切れ味あるような、
技は(さすがに年を取ってから)あまり見なくなりましたが、
それでも組み手や技を一つ一つ繋げていくのはより巧みになった感じでしょうかね。

やれやれ最終日に3人が金メダル取ってくれて少しほっとしますね。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/124
Listed below are links to weblogs that reference
世界柔道 ― 谷亮子強いですね from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Photo > 世界柔道 ― 谷亮子強いですね

Search
Feeds

Page Top