BlogTop > Memo > NikonD3が出るらしい

NikonD3が出るらしい

  • 2007-08-23 (木)
  • Memo

僕のカメラシステムはニコンで組まれています。

で、デジカメでの撮影はラチュードにずっと不満があって、
機を見てデジタルはEOSに変えるつもりでした。

(今、持っている機材を全部売って、EOS5D1台と単焦点レンズ一本
位にしようと思っていたくらい)

ニコンはずっとDXフォーマットで行くんだろうなーと、
中古カメラサイトで5Dの20万円強を見つけて、本気で買い換えようかと思った矢先、
知り合いからメールが。。。

ニコンがフルサイズCCDカメラ、D3を出すらしい!!

という情報が。

結構、本気で待ち望んでいました。

土壇場でやってくれたと思いました。

発表が後1日遅かったら、機材を売ってしまっていたに違いない!!
 


とはいえ、予想価格が58万円だから、厳しいことには違いないんだけど、
それでもやっぱり嬉しいですね。

しばらくDXフォーマットでがんばるか。

(1200万画素、ISO200~というのが気になるけど。。。
速写性とか要らないから、もっと画質あげてほしい。。。
そんなに連射はしないから、5Dとスペック的にそんなに遜色無い感じは若干不満ですが。)

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/104
Listed below are links to weblogs that reference
NikonD3が出るらしい from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Memo > NikonD3が出るらしい

Search
Feeds

Page Top