BlogTop > IT_info > twitterでブログのアクセス数が増えた気がする・・・

twitterでブログのアクセス数が増えた気がする・・・

ブログの更新がそんなにできていないので、ブログの右サイドにTwitterのガジェットを昨年の2009年12月18日につけました。そして、ふっと気がついてみると感覚的にですが、サイトのPV数が全体的に上がった気がするので、実際にそうか調べてみました。

公開するにはPV数少な!!って感じなんですが、
まぁネタとして。

下図が、今月約1ヶ月間のアクセス数です。
なんだかんだでブログの投稿があるタイミングで概ね少し増えているというのがなんとなく分かります。(そうじゃない時もあるけど・・・)

で、これを見て思ったのは感覚的になんですが、今月は今までよりも一日10人弱くらい多い気がする訳ですよ。

これだけだと分からないので、先月と比べてみました。
(Google Analyticsのこういう機能便利だなー)

緑が先月で、青が今月です。
後半は明らかに増えていますよね?(twitterの実装が認知されたということ? でも、twitter自体のサイトに飛べばいいわけでもあるし・・・)
全体では35%くらいアクセス数が増えています。


まぁ最近は劇団の撮影やプロダクションの撮影も多いしそこも強く影響しているのかもなーなんて気もするので、ちゃんと検証なんてできないんですが、検索キーワードに該当するワードはまだ入ってないので、twitterでルートのユーザーさんが来てくれていると考えるのが自然かなと思ったりします。

あれ、でもUU(ユニークユーザー)数も増えている。
とりあえず月間PV数1万はめざそう・・・苦笑。
検証しようにも「全体数」が少なくて説得力がありませんね。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/248
Listed below are links to weblogs that reference
twitterでブログのアクセス数が増えた気がする・・・ from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > IT_info > twitterでブログのアクセス数が増えた気がする・・・

Search
Feeds

Page Top