BlogTop > Photo > 代々木で写真展をします!!

代々木で写真展をします!!

急ですが、9月19日(土)~22日(火)のシルバーウィークの期間に、
①来場者参加型の個展「A Scene of life」
a scene of life

②個展「Rakugaki Photos-落書きフォトス」の展示

落書きフォトス
を同時開催いたします。


◆概要
①は、私、キベが、来場してくださった方を撮影し、1枚は展示し、もう1枚は被写体の方にプレゼントいたします。4日間かけて会場の壁を写真で埋めていきます。
(前回の熱海の時の説明概要ですが・・・)

※撮影させていただいたお写真は、前回の熱海での個展『A Scene of Life at
Atami』(気天者刊)
同様、冊子やWEBでの発表にご協力いただけたら幸いです。発表は困る・・・という方は事前または事後で結構ですのでご連絡下さい。それでも写真は撮りますので。
②は純粋に展示です。

◆開催日時
9月19日(土) 10:00~15:15(受付締切15:00)
(※ごめんなさい。仕事の撮影に出てしまいます。。。)
9月20日(日)~22日(火) 10:00~18:00(17:30受付締切)

◆場所
〒151-0051
渋谷区千駄ヶ谷4-27-13 シャトレ代々木208


◆連絡先・・・
僕の携帯に連絡下さい。で、「知らない!!」という方は、予めメールフォームでご連絡いただけたらお教えします。

「場所を貸してくれる方を募集しています」と告知してみるものですね。
シルバーウィークに急遽、代々木駅から徒歩5分、北参道駅から徒歩3分の場所で、個展を開けることになりました。


今回はとても急なのですが、シルバーウィークでやりたい!と色々なところに話をしていたら、知り合いの会社の社長さんがご好意で、引越しの前の5日間(準備1日)を「使っていいよ」と気前良くご提供して下さりました。

本当に感謝です。

--------------------
以下、その他、開催趣旨など。(興味ある人は読んで下さい)


①来場者参加型の個展「A Scene of life」
書出版・気天舎刊で写真冊子を作っていただいたり、地元のローカル新聞に取り上げてもらったりしました。
今回も、写真冊子にすることを視野に入れての個展なのですが、せっかく都心で開催することができるので、普段からお世話になっている皆さんのお写真を撮らせていただけたら!!と思っています。
しっかりした写真って皆さん人生の節目節目で撮っていると思いますが、こういうちょっとした「日常の中」での皆さんのポートレートを撮影させていただくことを、キベ個人はすごく素敵なことだと思って続けているプロジェクトです!
ぜひ大切なご友人、家族、恋人の方と一緒にいらして下さい。
(前回の概要:
http://www.kibenjer.net/2008/12/post_81.html
http://www.kibenjer.net/2009/08/a_scene_of_life.html )


②「Rakugaki Photos ――落書きフォトス――」
「落書きフォトス」とは、キベジュンイチロウが撮影して印刷した写真に被写体(または、その身近な人)が、自分の将来の夢や、メッセージなどを、絵や文字で、表現してもらい、共同で作品化する企画です。
毎日は何気なく過ごせるけれども、自分の夢や大切な人と改めて向き合うきっかけが持てたら人生は少し豊かになる。
さらに「落書きフォトス」では、「写真に落書き」を通して、「自分や家族とちょっとまじめに向き合う」きっかけを作り、そして、その「写真」がまた誰かが「向き合う」きっかけになると期待します。
写真一枚一枚は本人と周囲の人間にとって大切なものである一方で、第三者にとっては格別な意味を持たない「カケラ」です。でも、それらが一定のボリュームになることで「自分や大切な人と向き合うことが人生を豊かにする」という全体のメッセージになると考える。
今回は、現在まで協力いただいた100名の方の約100点を展示します。
この「落書きフォトス」企画は、キベジュンイチロウのライフワークであり、写真は継続的に増えていき続けます。


※上記二つのプロジェクトは、今後も継続していく写真展なのですが、今後の会場貸しや「Rakugakiに協力してくれる人たち」などで親和性の高そうな方とかお知り合いでいらっしゃるときはぜひご紹介下さい。
-

 

Comments:5

がまくん 2009-09-17 (木) 08:28

楽しそうですね♪
連休中、参加できそうでしたら伺います。

kibe 2009-09-17 (木) 10:49

>がまさん
ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしてます^^

龍吾 2009-09-17 (木) 15:13

お久しぶりです。行きたい!です。後1ヶ月程会期を延長してください。

恵美子 2009-09-18 (金) 21:54

近所なので参加してみたいです☆

kibe 2009-09-19 (土) 01:41

>龍吾
そしたら、場所を探してきてくれたらまたやります。笑
帰国したらぜひ飲みましょう。

>恵美子さん
ぜひぜひいらしてください。お待ちしています。^^

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/223
Listed below are links to weblogs that reference
代々木で写真展をします!! from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Photo > 代々木で写真展をします!!

Search
Feeds

Page Top