BlogTop > Photo > 熱海に行って来ました

熱海に行って来ました

熱海

最近完成した写真冊子『A scene of life』(発行:気天舎)をお世話になった方々に渡しに、またご挨拶をと、熱海に行って来ました。

半年以上ぶりに会う方々もいて、熱海という場所が自分にとってより近しい場所になっているんだなということを感じました。


ちなみに、この個展を通して知り合った占い師の響かなえさんと、その先生にもお会いして来ました。約2時間半くらい色々とお話を、馴染みのcafe kichiで、聞かせていただきました。
先生は、ご自分達の事をシャーマンという風にもおっしゃっていたのですが、色々な方に助言(という言葉正しいか分かりませんが)をされるということもあるのでしょう、帝王学や論語などを講釈される事もあるそうです。
大変博識かつ勤勉な方でとても楽しく拝聴してきました。

翌日は、日本画家の坂本武典さん個展が、熱海の起雲閣というとても由緒正しい庭園で開催されているということで、足を運びました。

人との出会いで自分の見識が少しずつ広がると改めて実感した熱海でした。

個展はまだまだ開催されているので、熱海のお越しの際はぜひに。
あ、蛇足ですが、『A scene of life』(発行:気天舎)は、cafe kichiに結構数置いて来たので、コーヒーを飲みにいかれる方はぜひ聞いてみて下さい。

起雲閣
1919(大正8)年に別荘として築かれ、非公開の岩崎別荘、今はなき住友別荘とならび、「熱海の三大別荘」と賞賛された名邸が基となる起雲閣。1947(昭和22年)には、旅館として生まれ変わり、太宰治・山本有三などの多くの文豪たちにも愛されていました。市街地とは思えない緑豊かな庭園。日本家屋の美しさをとどめる本館と離れ、日本、中国、欧州などの装飾、様式を融合させた独特の雰囲気を持つ洋館。 2000(平成12)年より、熱海市の所有となり、当市の文化と観光の拠点として多くのお客様を迎えています。
熱海市のホームページより引用

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/220
Listed below are links to weblogs that reference
熱海に行って来ました from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Photo > 熱海に行って来ました

Search
Feeds

Page Top