BlogTop > ThinkPad X40 > Thinkpad X40の運用指針を立てて活用する・・・

Thinkpad X40の運用指針を立てて活用する・・・

あまりに遅くなりすぎて再セットアップしたX40ですが、
何せ使えるHDD容量が16GBしかないもので、酷使するとまたすぐダメになるのが目に見えていたので、
使用方針を立てました。

・基本的にビジネスユースに限る
ので、致命傷になる
・Adobe製品はインストールしない

くらいなものですが。。。

で、X40には専用のSDスロットルがついているので、そこにSDカードの8GBを常駐させることにして、
可能な限りアプリケーションのインストールはSDカードにしました。
(※大容量のSDカード、SDHCは、通常だと認識されないので、ドライバをインストールしました。)

んで、もって、SDカード内に仮想メモリを設定して、HDDへの負担をさらに軽減。

これで結構さっくさく動くようになりました。
よかったよかった。

X40はやっぱり相当軽量だから出張とかで重宝しますもんね。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/154
Listed below are links to weblogs that reference
Thinkpad X40の運用指針を立てて活用する・・・ from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > ThinkPad X40 > Thinkpad X40の運用指針を立てて活用する・・・

Search
Feeds

Page Top