BlogTop > Memo > 需要と供給が一致してないような・・・

需要と供給が一致してないような・・・

  • 2007-09-13 (木)
  • Memo

写真の仕事を見ていて思うのですが、


需要と供給が偏っている気がします。


カメラマンを志向する人は、雑誌や広告に作例持ってよく面接に行きます。
多いところだと持込の電話が100件近くもあったりするそうな。。。


それはそれでいいのですが、
出版社ではないものの、ECをやっていたり、サブメジャーな人材派遣媒体を
持っているような企業は意外に多いものの、カメラマンにアクセスできない、
というような問題を抱えていたりします。


駆け出しだと特にキャッシュが回らなくてバイトと併用・・・
(あんまり人のこと言えないけど)してたりしますが、
たまには出版社じゃないところに営業かけたりするといいと思うのですがね。


あと、いかに自分が撮影できるフィールドを造っていくか、、、などなど。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/119
Listed below are links to weblogs that reference
需要と供給が一致してないような・・・ from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Memo > 需要と供給が一致してないような・・・

Search
Feeds

Page Top