BlogTop > Memo > 鈴木理策氏の写真展に行ってきました

鈴木理策氏の写真展に行ってきました

  • 2007-09-10 (月)
  • Memo

友人K氏と宛もなく、
恵比寿に行きました。

宛ても無くというのは正確ではない。
渋谷で暇を持て余していて、
東京都写真美術館で何か面白そうなものをやっていたら入ろう
位の趣向です。

で、行ってみると鈴木理策氏の写真展。
ポスターの写真を見て入ることに決定。


作品数は少ないながら、演出なども含めて、
作者自身の心象風景を疑似体験させてくれ、
ふわっと人間としてというか、生き物としての原風景を
見せてくれるような写真展でした。

言葉で表すのは(別にこの写真展に限るわけではないですが)大変難しいながらも、
作品集の論評に鷲田清一先生がつけていた
「崇高と空白」
というタイトルがまさにしっくりきました。

ちなみにこの写真展、10月21日くらいまで。
「鈴木理策さんは有名ですけど、
東京写真美術館で2月弱展覧会を開く位に有名だっけ?」
とか思っていたら、

「東京都写真美術館、国内外で活躍する中堅写真家に今後フォーカスしていく、
その第一弾として、鈴木理策さん」
だそうです。

ということは、同じ時期に伊兵衛賞取った人とかが今後出てくるのかな??

それはそれで楽しみです。


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/115
Listed below are links to weblogs that reference
鈴木理策氏の写真展に行ってきました from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Memo > 鈴木理策氏の写真展に行ってきました

Search
Feeds

Page Top