BlogTop > オケの撮影でした

オケの撮影でした

  • 2007-09-08 (土)

今日はとあるオケの撮影でした。

オケ撮影は久しぶりで、
学生のときに友達所属するオケの定期公演会のリハを撮影して以来
位でした。

リハとはいえ音を響かせるわけにはいかないので、
布をカメラに被せて、演奏音が大きくなったときにシャッターを切るように工夫します。

今度、カメラを包む業務用の防音ケース買おうかな。。。

で、本番は3階にある映写室から、盗み撮りのごとく撮影しました。

かんなり距離があるので、200mm×1.5(DXフォーマット分)でもアップが取れなかったや。
300mmF2.8は無理にしても今度、テレコンを投入するか。。。
こういう舞台撮影に関しては、OlympusのフォーサーズシステムのF2.0系レンズは
すんごい向いているだろうなぁーと思う今日この頃。

p-s-009.jpg

全く関係ないけど、お昼に担当者と某バイオリニストさんの
写真集を出しましょうよーと雑談。
「直販が多いから、原価がいくらで、定価いくらで、●●刷りで、●●部売れたら元が
取れますって。やりましょうよー。」

今度具体的に企画でも練ろうかな。笑

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/113
Listed below are links to weblogs that reference
オケの撮影でした from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > オケの撮影でした

Search
Feeds

Page Top