BlogTop > Memo > 映画三昧。。。

映画三昧。。。

  • 2007-08-27 (月)
  • Memo

日曜日、昼から夜まで映画三昧でした。

観たのは、
陽気なギャングが地球を回す

エンロン

カポーティ

でした。

『陽気なギャングが地球を回す』はなかなかに駄作ですね。
原作のプレッシャーに食われたのかな。脚本の人。
ちなみに原作は活劇な感じですごく面白いのでお勧めです。
伊坂幸太郎さんは、伏線の張り方がすごく絶妙だし、
トリックスター達も大変愉快です。
映画は観なくていいかなぁ。小説ならではの表現も多いから、すんなり映画にできないのは仕方ないにいても・・・。

『エンロン』
・・・すんごいひどい企業ですね。カリフォルニアの電力操作までやってたのか。。。
10年後の見込み収益が決算書に反映されるってなんだよそれ。
映画自体は面白いです。


『カポーティ』
これは大変すばらしいです。
すばらしさを文章で表現する努力は放棄させていただくとして、
フィリップシーモアホフマンの演技にぞっとしました。。。
カポーティがゲイというのは知らなかったけど、演技でゲイだなと一目で分かります(笑)。
・・・ここだけが主要ポイントでもないけど。
映画として無駄が無いし、淡々とした展開ながら引き込まれました。
再度観たくなるくらいっす。


そういえば、佐藤寛子さんがヌードありの写真集だしたとか・・・。
表紙のモノクロがすごいいいなーと思って、カメラマン探したら
丸谷嘉長さんでしたわ。この人の写真、しっとりした感じがすんごい好きなんだよね。
ちなみに写真集はまだ買ってません。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kibenjer.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/107
Listed below are links to weblogs that reference
映画三昧。。。 from (旧) キベジュンイチロウのサイト

BlogTop > Memo > 映画三昧。。。

Search
Feeds

Page Top